セーブデータ1

ニュージーランドでの日々を書いています。

三度目のビザ延長を経て三度目のNZでの正月を迎えた話

f:id:marumo3030:20220126104901p:plain

 

あけましておめでとうございます(遅い)。

 

気づいたらもう一月も後半でびっくりである。今まで日本では接客業、こちらでもファーム等で働いていたため、社会人になってこのかた正月三が日が休みであった試しがなかったのだが、今年は3日間もお休みを得たし、料理好きなフラットオーナーがお雑煮をお裾分けしてくれて、久方ぶりにちゃんとお正月間のある正月を過ごした。

ちなみにその3日間の休み中外出したのはたった1日だったのだが、まず朝から外出先で突然スマホがインターネットに繋がらなくなり、データ容量を使い切ったかと思いマックに入って無料WiFiに繋いで確認したもののデータ通信容量にはまだだいぶ余裕があり、じゃあ使ってるメーカーのシステム障害か?とTwitterやグーグルで検索するも特にどこにも問題はなく、首を捻りながらひとまず注文したマックのフードを受け取ったら私のアイスラテだけが全然来なくて、天下のマックは年始から忙しいなァ大変だなァと思っていたらカフェエリアの店員さんがメインカウンターに移動しスタッフたちが完全に動きを止めて談笑しながら去っていったのでアレ?と思って確認したらどうやら注文は忘れられていたし、ようやく全部揃って席についた頃には隣の彼氏はもちろんほぼ食べ終わっていたし、私のポテトは当然のごとく冷めていた。

 

f:id:marumo3030:20220126104812p:plain


なるほど年始から絶好調である。絶好調すぎてポテトがしょっぱい。今考えると20分近くただただ待っていた私もまあまあアホである。アイスラテ作るのに20分、絶対いらないだろ。
そして私は残りの休暇を引きこもって過ごすことを決めた。たとえ天気が良かろうとも関係ない。この調子で出かけたところでロクな結果にはなるまい。こんな日は外に出ずゲームに興じるに限るのだ(いつも通り)。

こんな感じで相変わらず元気に少し残念な日々を送っているので、こちらのブログも来週からまた週一くらいでぽつりぽつりと更新していく予定である。基本的に残念なできごと日記的な感じにするつもりだが、もしNZに関して知りたいことなどがあればコメント等でリクエスト頂ければと思う。書ける範囲で書いてみます。

では、今年もよろしくお願いします!