セーブデータ1

ニュージーランドでの日々を書いています。

出不精ゲーマーがニュージーランドにワーホリする話

 

f:id:marumo3030:20210923103320p:plain

私は今、ニュージーランドにいる。
ワーキングホリデーで、予定期間は半年くらい。
頑張れれば一年、心折れたら三ヶ月。
そのくらいのゆるい覚悟で出かけた。

出発直前に友人と行った中華街の占いでは、占い師に
「ワーホリ行こうと思ってるんですよ〜
まあ心折れたら三ヶ月くらいで帰ってくるかもしんないですけどアハハ」
と軽い感じで言ったら
f:id:marumo3030:20211006165809p:plain
と掌を見ながら真剣に言われて思わずゴクリ……となった。

そしてその数ヶ月後。
私には外国人の恋人ができ、巷ではコロナが流行り始め、
首相は早々にロックダウンを宣言し、
私だけでなく全世界の人にとって”初めての日々”が始まった。
ステータス:無職だった私は
ロックダウン中に銀行口座残高3桁を記録しつつも
なんとかギリギリで仕事を見つけて生きながらえ、
ビザに翻弄されたりファームで腰を痛めたりしながら
ぐるぐる目を回しているうちに、
気づけばもうほぼ2年、この国にいる。

そう、2年である。
あの日、私の掌にはいったい何が書いてあったんだろうか。



さて、
ニュージーランドでのできごとを文面で残しておこう、
とブログを立ち上げてから書いては消し、
書いては飽き、書いては放置しを繰り返した結果
記事が増えぬまま時間だけが過ぎていた。
三歩歩いたら忘れる鳥頭だからと始めたブログだったが、
自分の腰がゾウより重いことを忘れていた。

とにかくようやっと重い腰を上げられたので、
2019年末からワーキングホリデーしているニュージーランドでの出来事や、
考えたこと、趣味のことなんかを細々書いていこうと思う。
ちなみにページ外観通りにゲーマー要素がやや高めの人間なので、
語彙からゲームオタクが滲んでしまうかもしれません、先にお詫び申し上げます。
分かる方だけニヤッとしていただければと思います。


ではそんな感じで、よろしくお願いいたします。